風呂吹き大根を作ると、皮があまりませんか?

金平にしようと思ったんですけどね。
a0048852_1123335.jpg

土日に予定があって、夕飯作りをしないので、「おでん」を用意しておくことにしました。
うちは練り物があれば満足らしいんですが、
私は大根が入ってないと満足しません。

・・・って、自分が食べるわけでもないのに~。
でもほっといたら植物繊維とりそうもないのよ、彼ら。

ってことで、金曜の夕飯のとき、大根の下ごしらえをせっせとしてたんです。
そしたら、出る出る。

a0048852_1154339.jpg皮。


a0048852_1165366.jpg面取りのくず。

・・・・・・食べれるよね~。
棄てるのもったいないよね~。


ってことで、千切りにして、きくらげと、しなびかけたほうれん草もあったので、
さっと炒めて、ガラスープを注ぎ、醤油で香りをつけて、水溶き片栗粉でとろみ付け。


ふっふっふ。
まさか、屑利用とは思うまい♪

ごまかし上手ね~、と思っていただけたら、こちらに一票♪
人気blogランキングへ
こちらも♪
にほんブログ村 料理ブログへ

あ、おでんは土曜の昼から食べちゃってる様子です。
・・・・夕食用なのになぁ・・・・・^^;
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-29 01:21 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧