あっさり台湾ラーメン風。

練習しろよ~。
a0048852_19204126.jpg

え~、発表会まで後4日なわけですが。。。
ついつい勉強嫌いな試験前の学生のように他ごとをやって気を紛らわせております・・。
以前作ったものの、写真をひっくり返して、
「なんか、ネタないかな~」・・・・などと。

で、出てきたのが、これ。
台湾風ラーメン。


麺はスーパーで買った細縮れ。麺だけ購入。
スープはユウキ食品のガラスープ七福・味とこころの白だしを濃い目に入れただけ。
具はワカメ・シナチク・ネギ。
それからソイミートのミンチタイプをいきなり油でいため、チャーシューを作ったときの残りたれと豆板醤を加え、さっとニラと炒めて松の実を入れたもの。


出汁をあわせただけのスープはなかなか。
そこに具の味が合わさると、いきなり台湾(笑

なかなか面白い試みでした。

ほほう、これなら簡単そうね~、と思われたらぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも~♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-11-02 19:33 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧