ロールキャベツ とまとベース

久しぶりに料理が楽しい♪
a0048852_22383715.jpg

なのでいつもは面倒でやらないロールキャベツを作ってみました。
先日の麻婆豆腐で使った豚挽き肉。これがまだ余ってたので。
いつもはキャベツはめくってレンジでチン★してるんですが
まだ2階にレンジを持ってきてないので正統に、鍋で塩茹でしました。
芯の硬い部分はそぎとって刻んでタネに。
人参・マッシュルームを刻んでつなぎに卵とお麩。
塩とバジル、ナツメグをスパイスに。
これまたル・クルーゼに放り込み、ヒタヒタに水を入れガラスープ、
トマトチョップ少々、ローリエ1枚を放り込み、
煮立ってきたらキッチンペーパーで落し蓋をして弱火に。
10分ほど煮込んだら火を落として蓋をし、
食べるときにまた火を入れました。

う~ん、とろとろ~♪
柔らか~♪
さすがル・クルーゼ~♪
でも豚を使うならもう少し、生姜やスパイスを入れてもよかったかな。

旦那「これ、また食べたい♪」

・・・もしかして、このトマトベースタイプのロールキャベツ。
旦那に食べさせたのは初めてか・・・?

a0048852_23544539.gif応援クリック励みにしてます。ぽちぽちっとよろしくです♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-01-06 22:50 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧