2007年味噌作り~寒仕込~

はっと気づけば、1月も半ば過ぎ。
a0048852_1221289.jpg

お味噌の仕込を始められてる方も、もういらっしゃるかしら?
うちは今、甕がこのように「べったら漬け」仕込みに使用中なので
これが漬け上がったら、味噌作りをはじめようかと思ってます。

私が今年仕込む予定にしているのは
赤味噌(豆麹+米麹)
黒豆入り味噌(生米麹)

あと気力があれば中華系の味噌を研究しようかな、などと。
(ここらへん、計画倒れになりそうですが)

そろそろ去年作った資料を読み直そうかな~。
※詳しくはカテゴリーの味噌作り資料をどうぞ♪

資料で追加リクエストがあれば、連絡くださいね♪

a0048852_23544539.gif
人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-01-19 12:29 | 味噌作り同好会

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧