鰤のソテーひよこ豆添えとたっぷり野菜

照り焼きか塩焼きのはずが。
a0048852_8203314.jpg
和食の気分だったのに、出来上がってみたらなぜか洋風。
その理由はひよこ豆を水につけてたからなんですね~。
単純にビーフシチューに入れようと思ってたんですけど、鰤があった。
とすると、ひよこ豆の料理方法、変えなくちゃ~、と引っ張り出してきたレシピ本
ビーンズクッキング
この中のサラダレシピの下ごしらえを参考にしました。
a0048852_8291488.jpg水に浸したひよこ豆は水を変えて大蒜とローリエを入れて茹でます。
途中で塩を4cc入れて、柔らなくなったら水を切ります。
ここで一緒に茹でた大蒜を1/3ずつ味見をしつつ、混ぜるそうですが
既にこんなに潰れてる(爆
※大蒜はホントは皮ごと茹でるそうだから^^;
それからオリーブオイルと塩コショウ。
次にガーリックカラメルを作るそうなんですが、ここは省いて蜂蜜をトロリ。
これだけでご飯食べれそう~♪
お皿には豆を茹でるときに一緒に茹でたブロッコリーも添え、
オリーブオイル+ローズマリー+潰した大蒜で
塩振っておいた鰤を焼き、
最後にフライパンに残ったつゆをバルサミコと醤油で煮詰めてかけました。
ついでにホースラディッシュも添えた。(バルサミコに負けてたけど)
a0048852_842182.jpg

スープはベランダに半分に割って干しておいた白菜と
なめこと分葱。
味つけはガラスープ。

サラダは盛り付け方をいつもと変えてみた。
a0048852_8504638.jpg
食べ崩していって、若芽が出てきたときの旦那のびっくり様が笑えた~(*^0^*)

たまにはこんなびっくりサラダもいいかも。と思っていただけたらポチッとね♪

a0048852_23544539.gif
人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-03-29 08:53 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧