人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリの味噌漬け解禁!

セロリの味噌漬けを解禁しました♪
セロリの味噌漬け解禁!_a0048852_10252527.jpg
2週間くらいでいいはず、と思ってたんですが、
約1ヶ月たちました。
えぇ。

すっかり忘れてたんです。

根元に近いところを使ったので、そのまま食べると筋が気になる。
ってことでスライスにしました。
デパートの試食で食べたのと、随分違いますが、甘味噌の味に程よく漬かってます。
酒のあてにちょうどいいわ~。(あり?)

セロリの味噌漬け解禁!_a0048852_10282223.jpg
こちらもこのシーズンに仕込んだべったら漬け。(2度目の仕込み)
2月半ばに麹に漬け込み
タッパーウェアにビニール袋の口をしばって入れておいたもの。

えぇ。室内に置いておいて。

これもすっかり忘れてました。

まだ4本残ってたので、1本おろして
残りは漬け汁と共にジップロップに移し、ようやく冷蔵庫にしまいました。
この漬け汁・・・また何かに使えるかしらん。
手間かけてつくって1回限りで捨てたらもったいないよね~。

べったらの味は少し発酵しかけてますが、まぁ、美味しかったです(笑

漬物だから気にしなくていいんじゃな~い~?
と思っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪


セロリの味噌漬け解禁!_a0048852_23544539.gif
人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

by Laurus-nobilis | 2007-03-30 10:35 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ