ヘルシーアボカド鶏胸丼

丼づいてるな~。
a0048852_21425594.jpg
本日、旦那が夕方からの夜勤なので、一人ディナーです。

・・・んじゃ、久々に、アボカド丼にしちゃおうっと♪

アボカドって、空気に触れると色が変わっちゃうんですよね。
一人で食べれる量ってせいぜい1/2なので
トリ貝ちらし寿司の残りのがまだありました。

でもって、トリ胸肉もあったので。
a0048852_2146846.jpg軽く塩をふったムネ肉のスライス(5mm厚くらい)に
かたくり粉をまぶしてごま油で焼きました。
あわせるのがアボカドなのでさっぱりとポン酢で焼きます。
アボカドはダイスにしてマヨネーズちょっととこれまたポン酢であえて。
熱々のご飯に盛り付けて出来上がり~♪
パプリカふりすぎたかも・・・・ごまはちょうどいいけど。

・・・すごい簡単・・・・(笑

よく考えたらお昼はラーメンでした。おんなじ丼使ってるし。。
a0048852_21502833.jpg

麺は生ラーメンを買ってきて、
豚ミンチを味醂と醤油で乾煎りして
シナチク・生ワカメ・半熟卵・ブロッコリー。
分葱の芯はゆがいて青いところは小口切り。
スープはガラスープをベースに自家製チャーシューだれ。
セロリの味噌漬けを小口切りにしてスープへ投入。

旦那「これ、へたな店で食べるよりいいぞ!売れる!」
私 「ふぅ~ん。いくらとれるかな?」
旦那「1000円は高いな~。500円だとまぁ・・」
私 「500円だと原価割れるよ。維持費も入れると650円ってとこかな」

ラーメン作るたびに、こんな会話している私たちでありました・・・・(爆

おいおいって突っ込みいれたくなったら、こっちをポチッとクリック♪

a0048852_23544539.gif
人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-04-04 21:55 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧