薬膳レモンサワー

もう半分くらい飲んじゃってますが(笑
a0048852_13336.jpg
今年の3月の終わりに漬け込んだレモンビネガー
a0048852_1374477.jpg
クコや棗やシナモンやハーブやらテキトーに放り込んで、
出来上がってみたら、すっごく漢方くさい出来上がりになりました^^;
そこをレモンの香りが後味を救ってくれていて、なんとなく気に入って飲んでます。
入れた漢方乾物もののほとんどが強壮作用のあるものなので、
これからの夏ばて防止にもなるかな、と。

ま、もっとも旦那は飲めませんので独り占め。
旦那は市販の「飲む果実酢」を豆乳で割って飲んでます。
a0048852_13121635.jpg
その時混ぜるのに食事用のスプーンでやってたので
マドラースプーンを買ってあげました。
ちょうど6月6日は私たちの「出会い記念日」だったので
そのプレゼントにしたのですが。

開けて開口一番。
「ぅわ~、実用的だな~・・・」
悪い?

ってか、主婦になると、そういうものになるのかしらね。







そんなもんよ、って思った方はぽちっとクリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-06-12 13:18 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧