かえってきた“ゴーヤ納豆麺”

ゴーヤが安くなったのを見ると、作りたくなるのはアレです。アレ♪
a0048852_1653182.jpg
ゴーヤの食べ方で今ンとこ一番好きな「ゴーヤ納豆」
去年も紹介しましたが。今年もやっぱりよく食べることになりそうです。

作り方は至って単純。
ゴーヤの種と綿をしっかりとってスライスし、塩茹でして水に晒しておきます。
納豆1パックをしっかり泡立て味つけし、生卵を入れて、水切りしたゴーヤを入れるだけ。

一度生卵抜きで作ったんですが、やっぱりまろやかさが無くて、
この3つの材料は不可欠なのだな~と。

あわせる麺は、意外となんでも合います。
ソバもうどんもきしめんもgoodでした♪
もちろん、銀シャリにもOK♪

納豆はひきわり納豆のほうが絡みやすくていいかもしれません。
が。
納豆だけ味わうなら、私は大粒納豆が好き♪
でも高いので、「しょうがないなぁ、作ろうかなぁ」と言ってみたら。
旦那の大反対を受けました。
でも、いつか作ろう。と決めている私なのでした(笑

納豆、うまいよね~♪ってお方はポチっとクリックお願いします♪
a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-06-19 17:05 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧