摘みたてズッキーニのシンプルソテー

放置してる間に・・・。
a0048852_0385883.jpg
本当なら今年の今頃、北海道旅行にいってるはずだったのですが・・・。
なんのかんのと行けなくなってしまって、
かわりに近場で出歩いていたら、畑の世話がおろそかになっていました。
いつの間にやらズッキーニが食べられるくらいの大きさに育ってたので
ちと、びっくり。
さっそく収穫。
a0048852_0411578.jpg

まな板の上の鯉ならぬ、黄ズッキーニ。
他にも細いけどアスパラも収穫。

初なりを食べるのなら、一番シンプルがいい。
オリーブオイルにいい塩、そしてブラックペッパーをがりがりと挽こう。
せっかくの花には鶏肉のミンチを詰めて。
一本のズッキーニは4枚卸し。こんがりと。
トマトとアスパラも焼いて。
a0048852_0474159.jpg
摘みたてマジック!
野菜の旨味が出てる一皿!

野菜って、やっぱりおいしいわ~♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

☆おまけ☆
放置中のアーティーチョークの花は真っ盛り。
a0048852_0502329.jpg
鮮やかな色だわね~。

・・・そして新芽からまた蕾が出ていたわ・・・すごすぎる。自然の力。
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-07-10 00:51 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧