おばけズッキーニ消費 第2弾

まだまだあるある。お化けズッキー。
a0048852_23545270.jpg
休日のお昼ご飯。
簡単に冷蔵庫の整理を兼ねて、トマト系パスタ。

完熟トマトを湯剥きして、ペペロンチーノオイルで炒めた豚肉ミンチとあわせ
トマトソース風。
他にピーマン・ブナピーを入れて、バジルで飾りつけ。
う~ん、やっぱり出来合いのペペロンチーノオイルを使うより、
ちゃんと最初から手順を踏んだほうがおいしいな。
結局パワー不足なので、ブラックペッパーとパルメジャーノを摩り下ろしてかけました。

これで5cm消費。

a0048852_06558.jpg
これはフライ。
普通のフライでもよかったのだけど、
せっかくなので一手間。
3mm程度にスライスして半月に切り、
塩を振って小麦粉をはたき、スライスチーズを挟んでみました。
a0048852_0111543.jpg


どっちもズッキーというと嫌な顔をする旦那ですが
「これなら、美味い!食べれる!」と平らげておりました。

一緒に揚げたのは一口トンカツ。
冷凍庫を探ったら、凍らせた食パンが一枚出てきたので
それを摩り下ろしてパン粉にしたら「やわらかくて美味い~♪」とやたら気に入った模様。

そして、後お化けズッキーは20cmほど。
次は何にするか・・・・(って他にも2本くらいあるんだけどね)

ズッキーニ料理、参考になったらポチッとクリックお願いします♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ








ところでパン粉のこと。
今回、パン粉を切らしていたので買おうとしたんですけど。
裏表示みて、ビックリ!
なんとほとんどのパン粉にイーストフードとショートニングが使用されてました。
両方とも最近は避けている食品群。
そこのスーパーで唯一OKだったのはオーサワの商品。
(だってマクロビ食品販売店だもんね)

お値段、倍。
つい買い控えてしまいました。
やっぱりパン粉も手作りが一番だな~。

上記食品を避けている理由はここらへんのサイトをご参考にどぞ♪

食品添加物((イーストフード他)
トランス型脂肪酸(ショートニング)
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-07-25 00:21 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧