人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の種とり・ヘルシーけいちゃん風

取れた、取れた♪
桃の種とり・ヘルシーけいちゃん風_a0048852_2344463.jpg
ポメマルさんとぴかままさんに聞いた桃の種の取り方。
アボカドのようにくるり、とナイフを入れてパクっと割り、ころんと種をとる。
ってことなんですけど。

ここまで完熟したらできました~♪
完熟しきる前だと、実が種にくっついて大変でしたけど(^^;
この方法だと種の上下も気にせずリンゴのように切れていいですね。
皮もぺろんと剥けるし♪


さて、デザートを先に紹介してしまいましたが
久しぶりに夕飯に鶏肉を使いました。
桃の種とり・ヘルシーけいちゃん風_a0048852_23494268.jpg

またまた夕べTVをみてたら「絶品けいちゃん」が紹介されていて。
グルメ番組だったのでレシピはなかったんですけどね。
もも肉とキャベツで作られていたようです。

そのキャベツが美味しそうで・・・(ってキャベツかい)
買い物にいったらグリーンボールが売ってるではないですか♪
これは「作れ」ってことね♪と今晩のメニューになりました。

お肉はムネ肉を使用。えぇ、旦那のメタボ対策ですとも。

①ムネ肉1枚はそぎ切り。キャベツ1/2個はざく切り。
 ホントはオレンジになる予定だった緑のパプリカ1/2個は千切りにして。
②本みりん 小さじ2 豆鼓醤 小さじ2 豆板醤 小さじ1/2 醤油 小さじ1
 を①にもみこみ、30分置いておきます。
③フライパンにごま油を薄く引いて、②を入れてさっと炒め、
 弱火にして蓋をし、蒸し焼きに。
 途中焦げないように様子をみてかき混ぜて、火が通ったら
 最後に塩で味を整えて出来上がり。

久しぶりに、キャベツが美味しかったです♪
(だから、けいちゃん風だって^^;)

たっぷり野菜を使えば、けっこうヘルシーね♪と思っていただけたら
ぽちっ↓とよろしくです♪

桃の種とり・ヘルシーけいちゃん風_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
by Laurus-nobilis | 2007-08-07 00:00 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ