新参ハーブとギロス気分なオープンサンド

デンパークは意外と近かった・・・。
a0048852_0164789.jpg
生息地のお隣に位置する、安城市にはデンパークという花のテーマパークがあります。
入園すれば地ビールは飲めるし、手作りソーセージもあるというところ。
けれど入園料金オトナ600円かかるんですよ~。
ふらりと一人で寄ったこの日は入園パスです。^^;(タダなら入ったけど)
今まで知らなかったんですけど、このゲートに隣接した売店は「道の駅」でありました。
野菜あり、植木あり。
と植木コーナーを眺めていると、なんと。
シナモンが売ってるじゃないですか!!
a0048852_024630.jpg
この猛暑でベランダのハーブたちが次々枯れていってるんですが。
ついつい買ってきてしまいました。
それから「ミラクルニーム」虫除けになる、と書いてあるタグを見て購入。
そして調べてみると・・・なかなかお役立ちなハーブのようです。
詳しくはこちら
なんだかカレーリーフといい、インド系のハーブが増えていくなぁ。。うちって。

a0048852_0291379.jpg
さて。
畑の収穫物。
真ん中の黄色いのはトマトじゃないです。
イエローパプリカ(笑
これとsalahiさんところで拝見したギロスを試してみたくて
とりあえず冷凍庫にあった鶏肉で作ってみました。
レシピは豚肉でしたが(^^;
a0048852_0364411.jpg
冷凍しておいたパパゲーナのパンをカリッとトーストして
自家製野菜のトマト・パプリカ・玉葱は生でスライス、
ズッキーニ・アスパラはグリルして、コンテチーズと共にトッピング。
何より、ギロスはグリルで焼いたので、皮がパリっと。
しかもガーリックとオレガノの香りが香ばしくて大好評。
あっという間になくなりました。
それから意外にアスパラが「甘くておいしい!」と。
3本しかとってこなかったんですが
私の眼を盗んで先に食べてました(笑
採れたてマジックってなもんでしょうか。
・・・・畑に生えてる姿をみると、「ぼうぼうじゃないか!なんとかならないのか?」って
いつも文句言ってるんですけどね~@アスパラ。

意外とこんな「手巻き寿司」系の食べ方は旦那に好評。
手間もそんなにかからないし。
結構野菜も一杯取れるし。
これからも、ちょくちょく登場しそうな感じです。

salahiさん、ジャンク好きな旦那にはやっぱり大好評でしたよ♪
ご馳走さまでした!


a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

ところで、ギロス、仕込みはモモ肉2枚でやったんですが。
この日出したのは1枚だけ。
後の一枚の1/2は本日のランチに。
a0048852_049593.jpg
リングイネのラタトゥユソースにトッピング。
後の1/2は本日夜勤にでかけた旦那のお弁当のトーストサンドイッチに化けました。
焼きたてのも美味しかったけど、
コールドになったのも美味しいものですね~。
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-27 00:52 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧