チャーシューでアラカルト

常滑にあるラーメン屋で厚切りチャーシューで有名な店があります。
a0048852_15483649.jpg
だいたい2cmはあろうかという、このチャーシュー。
これが2枚入ると下の麺がすっかり隠れてしまう(笑
麺メニューはこの「ラーメン」しかありません。
以前は「チャーシューラーメン」というのもあったらしいのですが
その場合このチャーシューが4枚入っていたそうです。
久しぶりに先日、行ってきました。レポートはこちら
さすがに1枚食べると、もう一枚は入らない(^^;)
そんな時にはお持ち帰りが出来るのですよ。このチャーシュー。
旦那と1枚ずつお持ち帰りにしたので、計2枚。

普通に炙ってからしつけてビールのお供にするのは
よくやるんですが、
せっかくなので一品。
a0048852_15595692.jpg
ありきたりですが、チャーシュー丼。
スライスしてグリルで炙り、自家製のチャーシューだれをかけて。
味玉も自家製。
a0048852_163193.jpg
こちら焼き茄子の自家製チャーシューだれ煮浸しで素麺つゆ。
このチャーシューだれ、たまり醤油で作ったので色が濃い^^;
茄子だかチャーシューだかわかりませんね~。
新ショウガをトッピングしていただきました。

チャーシューあると、色々試せるわね♪と
思っていただけたらぽちっと応援クリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-29 16:09 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧