パプリカの蒸し煮

豊作なのはいいんですけどね。
a0048852_9312693.jpg
パプリカ、大好きなんですけど、
一気にこんな↓に収穫すると、さすがに使い切れません。
a0048852_9334151.jpg

冬、国産が売ってなくて、えい。自分で作っちゃえ~!と
ついつい畑に植えたらこんなになりました・・・。
真夏過ぎて、一気に旬に入った模様。
何故かよく実ったのは黄色。オレンジはまあまあ。赤はほとんど。
という成績。
最初は色づいてきた~♪と喜んでましたら、途中でそれどころではなくなってきた。
お裾分けしようか?と言ったら
「そんなに好きな人いないぞ」と旦那が反論。
結果全部うちで消費することに。
最初はパプリカのマリネにしたんですが
この酸っぱいのが旦那の評判よろしくなく。

なので今回は蒸し煮にしました。
種とって食べやすい大きさに切ったパプリカを厚手の鍋に入れて
潰した大蒜1個、オリーブオイルを回しかけて
蓋して弱火にかけて20分。
a0048852_9413714.jpgパプリカ自身からたっぷり水が出てきます。
そこに塩で味付けて粗ざましして終わり。

マリネよりは気に入ってくれるだろうか・・・・。

摂れすぎってのも困るわよね~、と思ったらポチッとよろしくです♪
a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-10-16 09:43 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧