キッシュ風ロスティ

ふと、思い立って作ってみました。
a0048852_11121840.jpg
ほうれん草とおジャガを見つめて。
茹でるだけ、というのも炒めるだけというのも芸ないし。
なんて、思ったらまたまた本能で作り始めてました。

おジャガ2個は千切りにして塩をパラリとふって混ぜ。
ほうれん草4茎分は湯がいて水に晒してあく抜きをしてから
2cmくらいに切って、
卵2個を溶いたボールに入れて、クレイジーペッパー小さじ1と混ぜます。

a0048852_11215011.jpgフライパンにオリーブオイルを多めに引いて
お好み焼きのようにおジャガを焼いていきます。
両面焼いたのをロスティというんじゃんなかったけ?

今回はその上にほうれん草入り卵を入れて
蓋をして蒸し焼き。

うまくすればキッシュ風にならないかな~、と
中火より少し弱めの火で
しっかり火が通るまで焼きました。


a0048852_11266100.jpg崩れないように
皿に移しまして。

ケーキのようにカットしてみましょう。


ドキドキ・・・


a0048852_11282016.jpgおぉ!
うまくいったぞっ!
ちゃんとキッシュのようになっている♪

食卓にて。
旦那「わぁーい。俺の好きなやつだ♪」
私 「そうだった?」
旦那「うん、ジャガイモのだろ?
    でももっと前はジャガイモがこんがりじゃなかったっけ?」
私 「それはね。ジャガイモだけで作ってたと思うよ・・・」

パルメジャンチーズを摩り下ろして入れれば
きっともっとコクが出て、ワインに合うと思われます。
(あぁ~、飲みたいぜっ!!)

まだまだガマンよ~、と思っていただいたら応援クリックお願いします♪
a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-03-30 11:35 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧