自家製アスパラガス

この季節、にょきにょき出るのは筍だけではないようで。
a0048852_0532210.jpg
去年の冬口くらいから、畑仕事はまったくしてなかったんですが
久しぶりに様子を見に行ってみると
出てました。アスパラガス。
種を撒いて、今年で3年目。
アスパラガスは3年目から収穫できる、というのは本当だったようで。
20cmくらい出ているのを収穫して
また3日後行ってみるとまた伸びてました。
その翌日の朝には舅が「畑行ったら伸びてたから採って来た」と、また一束。
夏日と言ってもいい日が続いているためか
にょきにょき出てきてるようです。

これで作ったのが先日紹介したジャガのパエリア風。
a0048852_0584460.jpg
旦那のリクエストでソーセージとキノコ炒め。
a0048852_123353.jpg

お遊びで練り物とアスパラの串焼き。
(奥に移ってるのは豚ネギマ)
a0048852_15263.jpg

他には塩湯でしてサラダとか。

採り立てのアスパラって、甘くてホントにおいしい♪

また明日、雨が止んだら
姫を連れて散歩がてら畑に行ってこようかな~。


取立てアスパラって贅沢ね♪と思っていただけたらポチッとクリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-04-24 01:07 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧