フェンネル色々

畑には胸元まで届こうってくらいのフェンネルが一杯あります。
a0048852_16474148.jpg
株が痩せてるのに葉っぱばかりがわさわさしてるので
葉っぱを刻んで、こんなことやってみました。
鶏肉ミンチとあわせて
下にポテトスライス上にズッキーニでサンドして
鉄板で蒸し焼き。

・・・・葉っぱ入れすぎましたが。
鶏肉との相性はまずまずのようです。

salahiさんからパスタ使いのヒントをもらったので
2品。
a0048852_1653613.jpg
左:アンチョビ。
右:シャケとインゲン。

マンマさんからヒントを頂いて魚料理。
a0048852_16551343.jpg
太刀魚のワイン蒸し。

どうやら株の味のほうが私は好きなようです。
葉っぱもパスタに合いますね。ただ多すぎだな。
もちょっと減らしてみよう。


salahiさん、マンマさん
教えていただいてありがとうございました♪

まだまだ沢山フェンネルあるんですよね~。
花咲いてるので、もうトウが立ってると思いますけど。
なんかに大量に使えないかしらん・・・。

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-06-17 17:03 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧