フレンチマスタードチキンでワンプレート

マスタードって、結構余ったりしませんか?
a0048852_23541896.jpg
マイユのマスタードをよく買うんですが、
これがまた。使うときはよく使うのに、
使わないときってのはまったく使わない。
粒マスタードならよく豚と絡めて焼いたりしましたが
フレンチマスタードが余ってます。
これでチキン焼いたらどうなるだろう?

とモモ肉一枚を解凍し、
大きめにカットしてフレンチマスタードだけにたっぷりと漬け込みました。
1時間。

フライパンを熱して、
マリネしたチキンと同じ大きさくらいに切ったジャガイモを
一気に入れて、焦げないように水を底2mmくらい張ってから
オリーブオイルをまわしかけ
蓋して焼きました。
中火でたまに焦げないようにゆすったり、ひっくり返したりして。
だいたい20分くらいかな。
芋に火がチャンと通ったらOKです。

今回は別鍋で作っていたひよこ豆入り野菜煮込み(トマトスープ)と
ご飯もよそってワンプレート。

なんとなく、野菜煮込みのほうがメインっぽい写真ですが。。。^^;

フレンチマスタードもしっかり塩味がしてるので
他の調味料なくてもチキンにしっかり味がついてます。
なんとなくタイカレー(ココナツミルクの)とあわせてみたい味。
粒マスタードでやるのとはまったく味わいが違います。

でも、ココナツミルクのカレーって、作ったことないのよねー。
どっかでレシピを探さねば。
(ココナッツミルクも手に入れないとね)

マスタードの消費って、肉料理がもってこいよね♪
と思っていただけたらポチっと応援クリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-08-27 00:06 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧