酢〆秋刀魚のパスタ

平日の一人ランチは冷蔵庫の残り物。
a0048852_2381761.jpg
ミディトマトにピーマン。
そろそろ食べなくちゃ。
そうそう、酢で〆たとはいえ、秋刀魚の半身も早いトコ。

パスタを茹でている間に、
ペペロンチーノオイルを熱して酢〆秋刀魚をさっと焼いて取り出して
4つ割トマトとざくざく切ったピーマンをささっと炒め。
茹で汁加えて煮込んでるうちに茹で上がったパスタを入れてささっと絡めて
塩で味整えて。
皿に盛り付けたら、取り出しておいてた秋刀魚をトッピング。
黒胡椒をミル引きして味を引き締め
バジルを添えて、皿に彩りと、香りを。

うーん、やっぱり合うわ♪パスタと酢〆秋刀魚って♪

この旬のうちに、沢山仕込んで冷凍しておこうかな~♪@〆秋刀魚♪

酸っぱいもの+青魚嫌いの旦那が食べないランチでの
ちょっとした楽しみ味です♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
今回使った黒胡椒はこちらの企画モノです♪
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-09-16 23:17 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧