味付塩コショー スモーク風味

レシピブログでの企画モノスパイス三種のモニター。

ミル付岩塩・ミル付黒胡椒、そして味付塩コショー スモーク風味

実は一番面白そうだと思ってたのはこの「スモーク風味」でした。
スモーク・・つまり燻製は自分でもやるし。
ベーコンなぞ、肉と塩とスパイスだけのなんて市販じゃあっても高いので買わないし。
化学調味料やら保存料やら肉の膨張剤・砂糖なんぞ入ってるものに
お金払う気になれないし。
自分でつくれば根気だけで美味いのが作れるし。

スパイスで「スモーク」ってのを出すなんて、さすがGABAN。やるじゃん。

・・・と。期待しておりました。
で、品が届いて。困った。
理由ですか?これですよ。
a0048852_0494360.jpgどやって「風味」をつけてるのか、と思ったら
『くん液』なるもの。
味付けと表示されているものの部分は
塩だけかと思いきや
『アミノ酸』添加。

・・・・・・・・GABANさん。
きっとモニターのこの記事はご覧になることでしょう。
あえて言わせていただきます。
ワタクシ。すっかり燻製した塩コショウが来ると思っておりました。
なにしろ、ちゃんとそう言った行程を経た商品は存在しておりますし。
(国内でも国外でも)
期待していただけに、とても残念です。

さて。
とはいってもモニター条件は「各々のスパイスを使った料理を作ってトラバすること」
ですので。

こんなの、作りました。
a0048852_0593773.jpg
クリームチーズの味付け塩コショースモーク風味かけ。
多分、カッテージチーズの方があっていたかもしれません。

これで、3種それぞれの料理を作ったわけですが。
私としてはやはり「ミル付黒胡椒」が一番相性がいいように思います。

お粗末さまでした。

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-09-25 01:02 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧