人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォアグラみたいな鶏レバー

ちと見目悪い写真ですみません。
フォアグラみたいな鶏レバー_a0048852_18532062.jpg
バーベキューの時に作った焼き鳥の火入れ前の写真です。
右の黄色いでろ~っとしたのが
なんと鶏レバー。
真ん中がハツ。
左のしし唐と一緒のが腿肉。

先日パテに使ったものと、おんなじ物です。
あの記事で「若鶏でなく年いった鶏のレバーはこんな色」と書いたんですが。

ようやく旦那が養鶏業者の連れに問合せしてくれました。

曰く。

「これはフォアグラと一緒です。
 全ての鶏がこうなるわけでなく
 たまにこういった脂肪肝を持つのがいるのです。
 まったりとしていて、喜ばれるので
 この間はそれを選んで渡しました」

だそうで。

年往けば、皆が皆、脂肪肝になるわけではないとのこと。

だから皆っ!
長年沢山食べてるからといって
脂肪肝になってるわけではないですよっ!!
(でも野菜も食べよーね)

先日の記事で気にしてる方が多かったので。
トピックスたてました・・^-^;ナハハ

でも、そうだと知ってたらなぁ。
フォアグラみたいにしても食べてみたのに。

・・・・・・・・・・また、注文しようっと。
フォアグラみたいな鶏レバー_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
by Laurus-nobilis | 2008-10-14 19:03 | お気に

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ