人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごち報告♪ギリシャの香りのオイルサーディン

毎度salahiさんのお料理に胃袋が刺激されます。
ごち報告♪ギリシャの香りのオイルサーディン_a0048852_1753128.jpg

今回はレモン&オレガノとオリーブの自家製オイルサーディン
うううぅ。これに辛口白ワインがあったら、幸せに浸れるだろうなぁ~!
オーブンでなく、シャトルシェフに半日置いて作って
おそるおそる、生の青魚嫌いの旦那に出したところ、
「美味い!」と♪
(これ聞くと勝った!って気になりますねぇ♪)
ごち報告♪ギリシャの香りのオイルサーディン_a0048852_1757052.jpgそのまんまのも評判良かったですが
生嫌いのため、
もう一回軽くグリルすると「お代わり」要求もございました♪

いやはや。
毎度毎度、ご馳走さまです♪
salahiさん。


ちなみに、イワシとレモン&オレガノ風味たっぷりオイルは
ごち報告♪ギリシャの香りのオイルサーディン_a0048852_17593684.jpgパスタや
(これはキャベツとブロッコリーを入れて)
ごち報告♪ギリシャの香りのオイルサーディン_a0048852_1801991.jpg
フライドポテトに♪
ぜんっぶ♪使い切りました♪
(勝った!!)


あ、そうそう。
ワタクシ不器用モノでして。
オリーブ、キレイに種とってスライスできないんです。
なのでそのまんま~♪
って、オリーブ好きは、これはこれで食べ応えあって満足でした♪

またイワシあったら仕込まなくては♪

うまそーね♪と思ったらポチっとクリックよろしくです♪

ごち報告♪ギリシャの香りのオイルサーディン_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
by Laurus-nobilis | 2008-11-27 18:12 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ