それなりにバースディメニュー。

この度、大台に乗りました(爆
a0048852_2362465.jpg
まぁ。自分のバースデーなんて、実は前日まで忘れてたんですけどね。
思い出したから何かご馳走でも・・とも思ったけど
平日だし。旦那仕事で翌日も仕事。
乳児連れでおしゃれなところは行けないし。
平日だし。旦那、翌日の土曜も仕事になってるし。
自分でご馳走作るのもなぁ・・・、なんて気分だったところ。
「俺が家でご飯作って待ってるって訳にはいかないし」
と旦那。
そうしてもらっても良かったんだけど(笑
なんとなく、お肉を用意してみました。
ラムチョップ。
クレイジーペッパーとバジル振ってグリルで焼いただけ。
んで気分だけ、シードル用意し炭酸水でごくごく薄めて。

このノルマンディーのシードル。アルコール4度。
めちゃ薄めるので、私の飲むのは1%以下にはなると思いますが
結構、しっかりした味わいのため、薄めてもオススメです。

あと、南瓜のスープ。
a0048852_23165770.jpg
いつもと変えて
オリーブオイルで玉葱のみじん切りを透き通るまでいためてから
南瓜と水から炊いて、FPでポタージュにしました。
味つけは塩だけ。

この作り方も、おいしいなぁ。

これにあとサラダと、ご飯(笑

ケーキは旦那が買って来てくれた某チェーン店のアイスケーキ。
a0048852_23192781.jpg
これみたとき、
「(アイスケーキは自分が)食べたかったんだね・・・・」と旦那にいった私。
おめでとうメッセージを書いてもらうときに名前を伝えたら
『●●ちゃんですね。かしこまりました。ろうそくはおいくつですか?』
と言われたそうで。

・・・このチョコの名前の書き方からいって
私はちっちゃい女の子と思われたんでしょーか・・・^^;

自分でケーキ焼いてなくてよかったわ。あはは。
姫はまだ食べれないし、結構大きいので、まだ冷凍庫に半分残ってます。
後、全部食べてもらおうかな・・・。

お祝い代わりに、ポチっとクリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-11-29 23:38 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧