ラムのケバブ

ようやっと作りました♪
a0048852_0112422.jpg
名古屋の大須でトルコのケバブ屋さんがありましてね。
買って食べたら、うまいんですわ。これが。
牛肉を最近食べない私でも、美味しく思えまして。

でもこれって、うちでう作れるもんかな?
a0048852_0182153.jpgこやって、
ぐるぐる回しつつ、
火に当てて焼くからこそのケバブだろうし・・・。


なんて呟いてたら、
meloさんsalahiさんが色んなレシピを探してくれまして。
それを参考にしつつ、とりあえず、シンプルに作ってみました。
200gくらいのラムの肩ロース切り落とし(ジンギスカン用ね)を
塩・胡椒・にんにく・レモン汁でマリネして1昼夜。

気分出すためにステンの串にまいたので、
シシカバブって言ってもいい?・笑

あとはガスレンジのグリルで弱火30分。

うーん。ちょっと焼きすぎだったかも。
でも満遍なく転がしながら焼いたので、気分は出ました。
味もなんとなくいいカンジ。

後はピタを焼けるようになって、野菜をたっぷり挟み込んで食べると
更に気分が出るんだろうな。

ま。それは次の機会にね♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2008-12-20 00:27 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧