色々野菜のオリーブオイル煮

ほとんど冷蔵庫整理の一品。
a0048852_1628335.jpg
インゲンがあったので、以前salahiさんのレシピに倣って作った
トマトとのオイル煮にしようかな。。と冷蔵庫を開けたら
あれもこれも、と入れ始め。
結果、冷蔵庫のハンパ野菜のオイル煮になりました(爆

玉葱・人参・インゲン・本シメジ。ざくさくと切って、
香りを出そうとセロリの葉少々、極小にんにくをひとかけらを潰して
鍋に投入。

呼び水程度の水を注ぎ、塩を一つまみパラリ、オリーブオイルを一振り。
後は蓋して蒸し煮。シャトルシェフへGO。

出来上がった料理を食べて旦那。
「前、食べたことあるなぁ」
「作ったこと、あると思うよ」
「うん。うちで食べたんだけどさ。思い出せない」

インゲンのトマト煮とも味は違うので(トマト入ってないし)
ブログの以前の記事を検索してみましたが
私でもHITせず。

うーむ。
どの料理だったんだろう・・・(なぞ


そういうこともあるよね^^;と思ったらポチッとクリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-01-14 16:35 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧