オーガニックバナナ。

最近、バナナは難なく手に入るようになりました。
a0048852_1325619.jpg
姫の離乳食を始めた頃、
バナナって、なんて離乳食のお弁当に便利♪と常備するようになりました。
農薬・・・というか。ホストはーペストが多い果物、とはしりつつ。
国産って、あんまり売ってないし。

そんな折に「バナナダイエット」のことが流れてきて
私もちょっとやって効果があったりしたんですが
もりくみさんが絶大な効果を出したとTVで流れると
店頭からバナナが消える騒ぎに。

私のダイエットは2の次でもいいけど、
離乳食が~~(TT)

ある○る以来の出来事でしたね。
アレだけなくなると価格も上がるし。
一息ついたら、落ち着いたように、商品が店頭に並ぶようになり、
難なく手に入るようになりましたが。

以前と変わったことは
「有機栽培」「減農薬栽培」バナナが出てきたこと。

なんて、ありがたい。
そんなバナナたちも、軸の方が青かったりするので
ホストハーペストは免れてないなぁ。と思いますが。

面白いのは一番よく通うスーパーでは
午後に行くと売り切れていることが多いのですが
大手スーパーだと、余裕で残っているってことです。
いつものスーパーは無農薬や有機商品が当たり前のように並んでいるところ。
お客も結構商品の裏表示(材料表示)を見て買ってるのを目撃します。

そんな意識の差が、商品の売れ行きに反映してるんだなぁ、と

しみじみ。

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-01-15 13:36 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧