特大クロワッサンでBLTCサンド♪

ようやく出会えた、でっかいクロワッサン♪
a0048852_222542.jpg
スペインにハネムーンに行ったとき、
駅のカフェで大きいバケットサンドやパニーニ、クロワッサンが売ってました。
a0048852_22282374.jpgそう、こんな感じで。


去年のいつだったか、あの大きさのクロワッサンをほおばりつつ、
カフェオレボウルに一杯のカフェオレを飲みたくなり、
探すこと探すこと。

・・・・けれど見つからず。
せいぜいスーパーで袋詰めしている掌より小さい大きさのものなんですよね。
(私のパン師匠のものにいたってはもっと小さい
 理由は国産小麦&天然酵母では大きいクロワッサンは難しいそうな)
世の中、「ミニクロワッサン」の量り売りに列は作ってても
大きいクロワッサンは需要なさそう・・・・
イースト使ってる店でも見つからない、とあって
(自分で作れってのは無しよ。私のスキルじゃできませーん^^;)
ほとんど諦めてたら、
偶然行ったカフェで見つけましたー♪
カフェのレポートはこちらの食道楽館に♪
こっちのサイトは店の紹介だけに限定してたんですが、
ついつい浮かれてサンドイッチの姿を載せたので(笑
この本館にも一応紹介しておきます。

自家製ベーコンのBLTCサンド。(ベーコン・レタス・トマト・チーズ)

ブラジル豆深煎りローストのエスプレッソ仕立てのカフェオレ。

願いは叶うものなのね。

よかったねー!と思ったらポチッとクリックお願いします♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-02-22 22:38 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧