第3回東海味噌交換オフ会

相変わらず、わらしべです。
a0048852_15521098.jpg
静岡コンサートの翌日名古屋でオフ会がありました。
ブログ仲間とそれぞれ作ったお味噌を交換する為に集まる・・・
ってのは名目(爆)と思うほど、色んな話に花咲くオフ会です。
今年で3回目。
メンバーは岐阜からshinohahaさんと、三重からiraさん
私と同じ岡崎市に住む(と言っても端と端)メープルままさん、
そしてなんとドイツで麹からおこす味噌作りをしていた
現在名古屋在住のぴかままさんが初参加。
そして今回の私は1歳になる子供を連れて行くことにしました。

ところが支度に手間取ってしまい、予定より大幅に遅刻。
「ぴかままと他の人は初対面なんだよおぉ!」とあせっていると、
ぴかままさんも遅くなる、とのことなので他の人たちには先に始めててもらうとしたんですが
会場に予定してたもくもくファーム「風の葡萄」はウェイティングボードに記入した順番に全員揃ってから通す方針の店。

長居して全然平気な所+チビ姫が食べれる料理のある所、という条件で選んで、
しかもメープルままさんには1時間前から並びに行ってもらったというのに、
本当に申し訳なかったですM(_ _;)M

結局お三方はもくもく、ぴかままと私+チビ姫は同じフロアにある
自然食レストラン「さんるーむ」で分かれて食事した後に合流することになりました。

a0048852_17222345.jpgこちらのお店のメニューも「自然食」なだけにヘルシーな献立。
安心してチビ姫にも食べさせられました。
(旦那がいなければ、特に肉は食べない私)

a0048852_17233788.jpg豆乳レアチーズケーキとアイス。
ケーキはチビ姫が半分以上食べちゃった^^;
(ぴかまま、ご馳走さまでした♪)


腹ごしらえした後ようやく皆と合流し、河岸を「PAUL」に変えてお土産交換。

お味噌だけでなく、こんなに沢山のもの。
初参加の花蓮さん、関東組の楽子さんポメマルさんながじんさんのお味噌&お土産はメープルままさんが取りまとめて持ってきてもらえました。
相変わらず、わらしべ長者になった気分です。

既に少しずつ食べ始めています。
皆さん、ありがとうございます♪

それから今年はメープルままさんと楽子さん、とりまとめをしてくれて
ありがとうございます♪


a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-03-06 16:21 | 味噌作り同好会

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧