白と緑のアスパラガス

まだまだ書きたい記事が山積みなんですが・・・
a0048852_14415437.jpg
近年、よく見るようになった『ホワイトアスパラガス』(国産)
グリーンアスパラと一緒のお値段で売ってました。
「やわらかい」とヒトコトロゴを添えて。

へぇー。
農家さん方の努力でしょうかね。
ホワイトアスパラって、結構皮が固いイメージがあったのに。

早速買って帰り、塩茹でにしてみました。
よく考えたら、こういう1本成りでゆでて食べるの、始めてかも。
ヨーロッパのほうはこのゆで方がポピュラーで、
アスパラ専用鍋なんてのも売ってる、と料理雑誌で読んだことはありましたけど。

さて、
一本成りアスパラ。

あっまぁ~い♪

白のほうが甘味がありますね。
でも緑の青臭さも捨てがたい♪

そうして、またスーパーでリピートしている私でありました♪

初物は、やっぱりシンプルがいいよね♪
と思っていただいたら、ポチっとクリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ 
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-03-10 14:56 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧