ケバブ

一応、串に刺さってるからシシケバブ、と言ってもいいんでしょうか。
a0048852_16544513.jpg
ちょっと肉料理が続きすぎ・・・。

在庫整理期間中、です。

先日スーパーに「牛さんぽっぺ♪」入ったら教えて下さい。とお願いしたら、
思ったより早く連絡が来ました。
298円/100g。
先回買ったとき、たしか98円/100gだった気がします。
・・・・・・・・・・・もしかして、価値を教えてしまったか・・・・・。
(もっとも生産者が違うのかもしれないですが)
肉より魚。魚より、野菜。
肉なら鶏・豚・ラム。

・・の私は牛さんはめったと食べないんです。
しかもほっぺともなると、食卓に出し惜しみしたくもなるので、
即日冷凍庫行き。

う~ん、冷凍庫。整理しなくちゃ~~。
何故か肉ばかりあって、肉料理ばっかり・・・。
ラム肉の薄切り(ジンギスカン用)も安いときに買いだめたので
幅とってます。

ってことで。
ケバブ。

前も作りましたが
、今回はン年物の紫蘇キムチに漬け込んでみました。
ラムの匂いに紫蘇キムチは完敗したようだったので、
レモンと塩コショウを上から振って丁度よくなったようです。

串は100均のステンレス串。
これ、グリルで焼いても焦げないし、とりモモを刺すときもサクッとさせるので結構いいです。
薄切り肉をつかってますので
一枚の肉を一口でほおばれるようにくるくると串に巻き、
食べやすくしてみたら、旦那が気に入ってました。
これ、バーベキューとかに持っていくと、いいかも。

ラム肉も、脂の多いお肉ですけど、
グリルで20分ほどひっくり返しつつ焼くと相当量脂が抜け出ます。
その後にレモンをぎゅっと絞って食べると、さっぱり♪

またしても、ピタがなく、野菜を挟み込んで食べれなかった・・・。
これからトマトが美味しくなるし、今度は計画的に作って、ピタも用意しなくては~~!


a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-03-30 17:19 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧