燻製帆立のオイル漬け

リピート燻製。
a0048852_185668.jpg
花見にあわせて作った燻製。
また作って、とのリクエストがあったので、タップリ作ってオイルに漬けました。
アイデアは艸SOUさんの帆立の燻製から。
艸SOUさんは瞬燻で作られてるんですが、私はスモーカーなので、
燻製バイブルの↓のレシピも参考にしてます。

週末に楽しむ燻製づくり―初めてでも失敗しない (まっぷるナチュラルBOOK)

昭文社


お肉と違って魚介類は2日くらいで仕上げれるので
ソミュール液とかで色々遊べそう(笑

このままつまんでもいいし、サラダにしても、美味しい~♪

ベビー帆立ならお値段も安く出来るので、ちょっとしたおつまみ作りにしたい時、オススメです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ



今日、うっかりSDカードをすぐ隣のCFとか何とかを入れるデバイスに差し込んでしまいました。
10倍くらい大きいので、SDはコローンと転がり、行方不明・・・・。
おそらく、底に落ちてしまってる気が。

あわてて旦那に連絡し、「ごめーん、帰ったら見て(^人^;)」とお願いし
たいした写真はないけど~、と言った後。

はた、と気付いた。

仕込み中の、カラスミの各処理毎の重量。
全部、SDカードの中だぁ!!!

うまく取り出してもらえると、いいんだけどなぁ・・・^^;;

ちなみに、この記事の写真は携帯で写真でおます。

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-04-02 18:20 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧