ヒラメのカラスミ

あら、おいしいじゃん♪
a0048852_14484137.jpg
duckbilさん楽子さんに背中を押されて
カラスミを仕込んでました。

これはヒラメの卵で作ったからすみ。
122gのものが54gになったので、出来上がりでいいでしょう♪(そんな判断でいいのか??)
4日干してたら塩ふいたみたいになって、
辛いんじゃないか?とか、カチカチじゃないの?と思ったんですが
食べてみたら、いい感じ。
下手な市販のタラコよりもおいしいんじゃないだろーか。

実は。
ワタシ、カラスミって、
食べたことないんです。

なので、できあがりがこうでいーのかな?
って不安がちょっぴりありますが。

今晩、旦那に食べさせて「GOOD」と言われたらヨシとしよーかな。

ところで、このブツは実は仕込みとしては2番目のもの。
コレより先にブリ卵を仕込んでるんですが、500g超えの大物だったので
まだ天日に干してます。

そして冷蔵庫には第3弾のブリ玉とタイ玉もあり・・・
卵を見つける度に買い込んで仕込んでたら

旦那「また仕込むの?まだ、俺全然食べたことないんだけど」
私 「私もだよ。だって、まだ仕込んでる最中だもん」

さて、感想や如何に??

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-04-07 14:59 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧