タロッコオレンジのタルト

旦那の同僚の娘ちゃんが、ここしばらく熱を出してたそうで。
a0048852_20432272.jpg
シフォンケーキを修行中とばかりに
相変わらず焼きまくってたら
旦那。飽きたらしく。

「あいつの娘ちゃんがさ・・・」と語りだしました。
なんでも幼稚園に行ったら、熱風邪をもらってきたらしく
39度の熱が出て寝込んでるそう。
一旦は引いたものの、治りかけにまたぶり返したのか、
また違う病気を併発したのか熱が出て、気管支炎もおこしかけてる・・。
でも食欲はある。

なので「シフォンケーキ、お見舞いにあげるか」

ってことで、またシフォンを焼いたんですが。
ここ最近不調でヒトサマに差し上げるようなものが出来ず。

多少、ごまかしの利くタルトを焼くことにしました。

こちら。
前に作ったレモンタルトの時のタルト生地があったので
これをオレンジバージョンにしてみました。
オレンジはブログ仲間のかずさんに送っていただいたタロッコ・オレンジ使用。

このタロッコオレンジは果肉が赤くなるタイプのものです。
ニホンにも作ってる生産者の方がいらっしゃるんですねぇ。
味見がしたかったので、しっかり小分けして一緒に焼きました。

a0048852_20521035.jpg
お・い・し~いぃ♪
これ、また食べたいくらいの美味しさです♪

かずさん。貴重なオレンジをご馳走さまでした。

a0048852_20545041.jpg他にも甘夏やレモンを送っていただきました。
箱を開けるとチビ姫は全部取り出して
齧りだしました・・^^;

甘夏はすっごくおいしくて、あっという間に完食!
(半分以上チビ姫が食べました)

美味しい柑橘ってシアワセになれます。

重ね重ね。かずさんご馳走さまでした♪


a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-05-02 20:58 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧