にんじんサラダ**ゴマ風味仕立**

人参見てたら、サラダにしたくなりました。
a0048852_16364716.jpg

一時期一世を風靡した蜂蜜レモン味でもいいかな~、と思ったんですが。
1歳か、1才半くらいまで蜂蜜はNG※。と聞いてるので
離乳食に取り分けるならやめておこうか、と。
乳児とポツリヌス菌
(加熱処理してある蜂蜜ならいい、という説もありますが・・・)

で、取り出したのは練りゴマ。

人参1本はスライサーで千切りにして
塩を全体に軽く振っておきます。
しんなりしてきたら、水を切り、練りゴマ、ワインビネガーを大匙1ずつ。
しっかり混ぜ合わせてクレイジーソルトで味を調えました。

私的に結構はまる味。
チビ姫も割りと食べてるのを見て旦那。
「これって人参嫌いには食べれない味だけどなー・・・」
「そお?」
「俺はコールスローとかのがいい」
「って、それはマヨネーズ使わなくちゃいけないジャン」
「え?これ違うの??」

・・・・・・ということなので、今日はキャベツバージョンを試してみようと思ってます(笑



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-05-28 16:50 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧