イワシとキタアカリのハーブグリル・バルサミコ風味。

イワシグリル第2弾。
a0048852_12402620.jpg

先回記事にした残りのイワシ
次は開きのグリルにしました。
使ったハーブはローズマリー、オレガノ。
うちにわんさか生えてるのをぴぴっとおすそ分けもらって。

芋はキタアカリの新ジャガ。
先に輪切りにし、オーブンの予熱の最初からステンレストレイに入れて焼き、
本焼きの時はエリンギ、キタアカリ、イワシの順に皿に乗せ
塩とハーブ、ドライトマトを散らして焼きました。

焼き上がり、5分前、バルサミコをかけて再グリル。
a0048852_12464121.jpg


・・ちょっと、焼きすぎ??
やっぱり200度10分、180度5分は高熱で長かったかな。
うちのオーブンなら
180度10分、160度5分くらいが、ふっくら焼きになるかも。

バルサミコも、やっぱり鍋で煮詰めたのを最後にかけたバージョンの方が好き。

ってことは180度10分、余熱5分。

・・・かな。

オリジナルレシピってのは、こんな風な研究の積み重ねですねぇ。


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-06-05 12:49 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧