バリラパスタにポンジュース♪

愛媛からおいしいものが届きました♪
a0048852_16233085.jpg
フェンネルの花を干していたものを、ブログでお付き合いのあるシェフのかずさんに、
ちょこっとおすそ分けでお送りしたら
お礼に、とバリラのパスタとポンジュースを送っていただきました。

バリラ
もっちりした食感のとても好きなパスタのひとつです。
さっそく、お昼のパスタに♪

a0048852_16281613.jpg

燻製ホタテとえのきだけ、水菜にたっぷりカラスミを使いました。
使ったのはギマ。
鯛のもっちり、コクのある味に比べて、キリっとした味わい。
これはシャンパンにあうだろうなぁ。(辛口スプマンテでも可)

パスタはやっぱりもちもちした食感。いいですねぇ♪
ささっと作ったので、オイルパスタ系になりましたが
ジェノバとかのソースに合わせるとおいしそう♪

a0048852_1631306.jpg

ポンジュース。

愛媛で一番有名なものだそうです。
うちの方面では見かけないので、わくわくしながら飲みました♪

みかんはやっぱり日本人のイッチなじみのある柑橘類ですよね。
やさしい味わいがおいしかったです。

私の送ったのなんて、ほんのちょこーっとだったのに。
しかも、かずさんに聞いて初めてフェンネルの花使いを知ったくらいで
そのお礼がてらにお送りしたのに、
すっかりわらしべ長者してしまいました。

でも、ありがたくいただきました♪
ご馳走様です♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-06-08 16:36 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧