小松菜のパスタ・カンパチのマスタード焼き乗せ

カンパチとマスタードの相性も抜群のようで♪
a0048852_12114133.jpg
魚屋の「お値打ちコーナー」に売ってたカンパチ。
やたら綺麗だったんです。
「いい身ですよ。昨日刺身で売ってたんです」
脂のノリもよく。
もしかしたら当日刺身でもいけそうなほどだったんですが、
翌日のランチのパスタに使うことにしました。

クレイジーソルトを振って10分ほど経ってから
キッチンペーパーで水分を抑えて取り
粒マスタードを表面に塗って耐熱トレイに。
オリーブオイルを振り掛けて魚焼きグリルで10分。
a0048852_1217214.jpg


小松菜はパスタをゆでてる途中に芯から入れてさっと下茹でして取り出し、
それから3cmくらいに切ります。
アリオリを作ってきのこを炒め、
パスタの茹で汁を50ccほど加えて煮込んだところに
小松菜を入れて塩で味を調えます。
最後にパスタを絡め、皿に。
焼きあがったカンパチを乗せます。

カンパチの皮はパリパリ♪
崩しつつパスタと混ぜて食べてもおいしいです。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-06-14 12:22 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧