クミンmagic!*蒸し野菜チキンカレー*

「え?カレーじゃないか、これ!」
a0048852_13203942.jpg

クミンマジックですなぁ。
この別皿に盛ってある「野菜煮込み」のよーな代物。
実はね。クミンを使ったのです。
それだけで只の洋風野菜煮込みがカレーに変身してしまう。

ようはクミンが日本で作られているカレー粉の香りの主となってるものだから。
何ですが。

カレーというと黄色い(日本の中では)
黄色いはターメリック。
ターメリックは胃腸にいいけど、服についたら取れづらい。

・・・・・・・クミン使えばカレーになるんだから
これからこれ系でいいなぁ。
ターメリックも好きですけどね。

作り方もシャトルシェフを使って
胸肉をふっくら仕上げました。
これまた実は、減カロリーメニューです(笑

野菜類をすべて一口大に切り、
最後にクミンと塩を振っておいた胸肉(これも一口大)を置いて
ガーリックオイルをまわしかけ誘い水程度の水を注ぎます。
蓋をしてグツグツいってきたら保温へ。
一時間後、取り出して塩を入れてかき混ぜて5分ほど煮込み、
味を調整して出来上がり。

盛り付けに他の野菜をたっぷり添えて。出来上がり♪

実はそれほど油も肉も使ってないのに満足のいった旦那でありました。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ


最近、オレンジページnetでごはんフォト日記始めました。
今日の料理の詳しいレシピはこちらに載せてます♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-06-27 13:31 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧