枇杷のフロニャルド

写真整理していたら出てきました。
a0048852_13373987.jpg
枇杷と卵があった時に作ったものです。
フロニャルドはフランスの伝統菓子。
さくらんぼで作るとクラフティというものになるそうな。

レシピは相変わらずこちら。大森由紀子さんのご本から。

フランスのおうちごはん―
かんたんなのに気がきいてる!おそうざいからしめくくりスイーツまで

大森 由紀子 / 河出書房新社



レシピ本来はりんごが入ってますが(ん?りんごで作るからフロニャルドなのか??)
このお菓子には入ってません。

他の材料は卵と砂糖と牛乳と小麦粉。
なんとなーく味に想像がついたんですが
もうひとつ載ってたレシピ「桃のクーヘン」とどっちが食べたい?と
旦那にリクエストを聞いたらこっち。といわれたので。

やっぱり小麦粉入りプリンのような味。
旦那には微妙な味だったようです。
カスタードプリンなら好きなんだけどね(爆



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

↓こちらでちょこちょこ覚書レシピつけてます♪のぞいてみてね♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-06-29 13:45 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧