売ってるもんだねぇ。

昨日行った隣のまたそのまた隣の市の業務用スーパーの野菜売り場。
a0048852_16183294.jpg


長野産 フェンネル 一株 395円。

a0048852_1619349.jpg


徳島産 アーティチョーク 195円。

こっちに引っ越して、野菜売り場で売ってるの、はじめて見ました。
園芸店ではハーブ・香味野菜コーナーで苗・種をよく見るけど。
・・・・もっとも、この店、一般も買えるけど業務用の方御用達店ですから~。
(他にも沢山「えー!これがあるの?」というものに出会えるときが)

でもフェンネルはいい株と思ったけど
アーティーチョークは・・・・シナシナで元気がなくて小さかったなぁ。
なまじ、畑直送を沢山処理した経験があるだけに、
買う気になれない株だった。

a0048852_16293811.jpg


ここで売ってたココナツミルク缶。

作りたい物があって近所の輸入品店をチェックしたら
漂白剤やら酸化防止剤が入っててパスした。
198円くらいだったかな。

a0048852_1632535.jpg


今回買った、こちら「GABAN」扱い品。
ココナツだけの原材料。
298円。

「果実をそのまま取り出して製造し、自然な香りと味を活かしております」
との注意書き。

この、姿勢、大切にしてね。GABANさん。

↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-05 16:35 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧