バテてるときに梅酢素麺

ここ最近、夏バテのはしりのような感じが続いてまして。

a0048852_19224464.jpg


血管検査でとんでもない年齢が表示されたので
それまで気にしなかった疲れを感じるようになったといいますか。
熱を測ったら高かったので、それまで大丈夫だったのに
いきなり具合が悪くなる、とおんなじような症状なのかも。

そういう私をほったらかして
旦那はいそいそと釣りに出かけたので
ランチは私とチビ姫だけ。

「疲れたときには梅干」
の日本人体質の私は
けれど梅干叩くのが面倒だったので
梅酢を使った素麺を作りました。

茹で上げて水で締めた素麺を
梅酢4醤油1と紫蘇を刻んだものと混ぜ
たらりとごま油をまわしかけて
剥きゴマと海苔をかけて食べました。

夏はやっぱりこういうのがいいなぁ。

チビ姫?
えぇ。気がついたら
待ちきれずにテーブルに置いておいた試作のミルクレープを
手づかみでとってもぐもぐと食べてました。

その後、この素麺も食べてましたけどね。

・・・・・・・・・この食いしん坊、誰に似たのやら・・・・。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-11 19:36 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧