カサゴのアクアパッツアにオヤツとパスタ

一昨日。夕飯の下準備が終わったら旦那から連絡がありました。
「先輩がカサゴ、くれるって」

a0048852_12573923.jpg


持って帰られたカサゴは20cmほど。
キチンと鱗も腹も処理されていて
あとは料理するだけ状態。
身も厚く。
「うわぁあぁ。。。これ、刺身でいけるなぁ」
と思ったんですが、食卓には「きび団子」が並んでいたので翌日に持ち越し。

「アクアパッツアにしてもいいよ」
と旦那。

おぉ。覚えたねぇ。料理名。
しょっちゅう作ってれば当たり前か。

ということで。アクアパッツア。
腹にミント・オレガノ・タイム・セージを詰め込んで
ズッキーニ・本シメジ・黄パプリカにトマトを摩り下ろし。
アンチョビペーストを隠し味。


う。まーい♪

ぷりっぷりの身です。

残ったおしるはご飯を入れて雑炊に。
最後まで食べつくしました♪

a0048852_1355130.jpg


さて。最近のオヤツも仕込みました。
えぇ。先日仕込んではまってしまった『スパイシーインゲン』
もう、オヤツ状態になってます。

新しく仕込もうとしていたら
胡瓜を50本ほど頂いたので一緒に梅酒用の瓶に漬け込んでみました。
オクラもちょびっと入ってます。

a0048852_1383687.jpg


今回は青唐辛子入り。
ハーブはローリエ・オレガノ・サボりー・レモンバーベナ・ディル・タイム。
それからニンニクと白胡椒。

出来上がりが楽しみ~♪

a0048852_13105837.jpg


こちらシーチキンとオクラのパスタ。
梅酢風味でとろろ昆布のせ。
白胡椒たっぷり摺ってさっぱり仕上げた今日のランチでしたー♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-17 13:12 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧