人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごち報告♪2品とくたくたインゲン♪

見たとたん、「あ。これ絶対、私好き!」という料理ってあるもんでして。
ごち報告♪2品とくたくたインゲン♪_a0048852_15393539.jpg


今回は2つともレイコさんのレシピです。
一つ目は「キャベツ焼き」

普通の小麦粉たっぷりのお好み焼きが食べれない私(味は好きだけど量が無理)
ノックアウト状態でした。
にらで片栗粉振ってチヂミ風ならよく作るんですけど
これは正当な(?)お好み焼きの味がして、胃もたれもせず。
野菜たっぷり♪うーん、おいしい!

ごち報告♪2品とくたくたインゲン♪_a0048852_15435413.jpg

上に振りかけたのは静岡に行ったときに買った
「おでん粉」
旦那が「たこ焼きにかける」といって買ったんですが。。。
ゴメン、先にあけちゃったよ。まぁ。フードシーラーでとめといたから勘弁して^^

ごち報告♪2品とくたくたインゲン♪_a0048852_15451746.jpg


もうひとつは「鶏ハム
そいえば、棒棒鶏ならたまに作るけど、ハムって作ったことない。
インゲンがあったので一緒に巻いて仕上げました。
旦那にも大好評♪

「安い!うまい!ヘルシー!文句なし!また食べたい!!」

とのことで。
ヘビロテメニュー、決定です♪

いやあ。うまかった!!(おっさんかぃ)
レイコさんのレシピ。絶品です!

さて。
昨日は先日紹介したsalahiさんのいんげんとフレッシュトマトの煮込み
和風アレンジ「和風クタクタインゲン」(meloさん命名♪)を仕込んでたら
meloさんから作ったよー、と連絡いただきました。

ごち報告♪2品とくたくたインゲン♪_a0048852_1552556.jpg


「インゲンの発泡スチロールを噛んだときのキュキュッとした歯ごたえ」が嫌いな人が
インゲン好きになれる、この「クタクタインゲンシリーズ」

どうやらヴァージョンがいろいろできそうで(^^)
楽しくなってきました。
今度はどんな味にしよう~♪




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓ごち報告♪2品とくたくたインゲン♪_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2009-07-23 15:54 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ