人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナゴでたまにはカフェ飯

ほんとは鰻が来るまで待つつもりだったんですが。
アナゴでたまにはカフェ飯_a0048852_01973.jpg


旦那のツテで、先日の土用前から鰻を頼んでいるのですが、
まだ来ません。
1週間くらいで届くってことだったんですがねぇ。

ブツは開いてはあるものの、生で来るらしいです。
旦那はバーベキューセットを持出して炭熾して焼くつもりらしいのだけど。

いったい、いつ届くことになるのやら。

先日、ツジメシさんのところで
鰻と夏野菜ソテーを見たら
そういえば。
昔はよく青魚をソテーしてバルサミコ+醤油を煮切って食べたなぁ、と思い出しました。
鰻ってのはやったことないな。と思って
旦那に「頼んでる鰻、1尾は生のまま欲しい」などと、のたまってたのですが。

そんな折、買い物に行ったらアナゴが140円/尾。
鰻もありましたよ。
生簀の鰻をさばいて生or蒲焼きで売ってましたが880円/尾。

・・・・・・・・アナゴで、いいや。

と思う私は小市民(笑

アナゴでたまにはカフェ飯_a0048852_0311871.jpg

野菜は

紫パプリカ・赤ピーマン(購入)
オレンジのパプリカの一種(ベランダ栽培名前失念)

アナゴでたまにはカフェ飯_a0048852_0331289.jpg

紫パプリカ。

切った中身は白かった(@@)

あとオクラとエリンギ。

味付けは塩、ソースはみりん醤油(使いさしがあったので。バルサミコはどーした)

ご飯は麦飯(これはデフォですわ)わさび菜添えて。
アナゴでたまにはカフェ飯_a0048852_035586.jpg


カフェ風に盛り付けるのって、楽しい♪

(器が欲しくなるなぁ・・・)



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓アナゴでたまにはカフェ飯_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2009-07-26 00:36 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ