アボカド料理♪

最近、レイコさんのレシピストーカーになりつつあるうような。。。^^;
a0048852_1255381.jpg


だってねぇ。
レイコさんのお料理って、ホントに滋味なんですもん♪

先日はお付き合いのあるヤマギワ先生の書籍↓から

ヤマギワ流100円おかずレシピ

山際 千津枝 / サンマーク出版


卵とアボカドグラタンを作られてて、これがまた気になってしょうがなく。
そしたら昨日行った書店でいきなり見つけちゃったんですよね♪
今まで売ってなかったのにー!

最近レシピ本は買い控えているので(旦那がシブイ顔をするので)
ちょっと立ち読み(すんません・・)させてもらい、
アボカドグラタン、作ってみました♪

a0048852_1313779.jpg


これ、おいし~い♪
(ちなみにこれはチビ姫の夕飯・・・これにドックパンと夏野菜煮込み付)

生クリームでなくてヨーグルトを使い、
食べるときには自分の分には白バルサミコをかけて食べたら
とまらない♪
チビ姫は始めてのアボカドだったので、どっかなーと思ったんですが
ディップのようにしてパンに塗ってあげたら
「次!次!」のジェスチャーを♪

旦那が帰ってきて(飲み会だった)半分残しておいたのを食べたら
「これうまいよ」というので。
「これさー、前話てた本に載ってたの。
 今日見つけたから、買っていい?他にも100円で作れるレシピが載ってるんだよー」
というと、「いいよ。さっきあげた図書券で買っておいで」2つ返事。

やはり。
実績(?)を見せると対応が違う(笑


さて。
これ食べて思ったのは
「これって、絶対ピクルスが合うよね」

a0048852_139544.jpg


もうここまでくるとアレンジしまくりで、原型がなくなってますが・・・^^;

アボガト・ヨーグルト・茹で卵・クレイジーペッパーにディルピクルスを刻み
白バルサミコとを加えて混ぜ
茹でたリガトーニと和えました。
盛り付けたらペッパーをガリガリ♪

・・・・・・・・・・・・んまい!
ピクルス、もっと多目でもいいかもっ!!


おいしい食べ方教えていただいて、
レイコさん、いつもご馳走様です!



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-31 13:12 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧