ベイクド・カッテージチーズケーキ

なんとなくチーズケーキが食べたくなったので。

a0048852_10191912.jpg


カッテージチーズで、ベイクドチーズケーキができないかな?
と作ってみました。
普通に混ぜたら、やっぱり混ざりきらなかったので
濾すこと2回。
でもやっぱりクリームチーズのよりはざらつきがありますな。

タルト生地使用だったのでアパレイユの量を半分で
と思ったのに、
砂糖は普通に入れてしまった・・・・。
激甘になるとかと思ったけど
カッテージチーズ+ヨーグルトだったためか
それほど激甘とはなりませんでした。


《分量》

*カッテージチーズ 100g *ヨーグルト 100g *卵 1個
*小麦粉 大さじ1.5 *グラニュー糖 70g *オレンジ果汁 10g


でも次回は砂糖へらそ・・・。

a0048852_10251882.jpg


アパレイユだけ小分けして焼いた味見用。
チビ姫におやつに上げたら
縁にこびりついたのを指でこじって食べつくしてました。
(途中で下げようとしたら、ガシっとココットを摑んで
 びゃー!!悲鳴をあげた^^;)

a0048852_10285546.jpg


晩御飯のデザートに出したら旦那。全部食べつくす勢い。
明日また食べよう!と回収したときには、
すでに半分以上おなかの中。

食べすぎ。


***おまけ***


カッテージチーズの蓋つき空き容器を利用して
クリームチーズをハーブとブレンドして入れて置いた。

a0048852_1033159.jpg


それを今朝、パンと一緒に置いておいたら
さっさと食べ始めた旦那が一言。
「カッテージチーズって柔らかいんだな」

・・・・・それ、中身違いますから^^;;

↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-08-13 10:34 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧