人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもある意味、フィデウア?

一人+αランチなんてのは、残り物活用が多いわけでして。

これもある意味、フィデウア?_a0048852_1217286.jpg


夕べの煮物。
さしずめ、肉無し「肉じゃが」。
油揚げが入ってるから「油揚げジャガ」?

いまいち語呂がよろしくない。
たまねぎの甘みと塩、醤油でほんのり香り付け、
と、いつもの私の煮物です。

これもある意味、フィデウア?_a0048852_12183468.jpg


こちら青唐辛子とパプリカのオイスター炒め。

産直で細ーいシシトウみたいなのを見かけ買いました。
聞きなれない名前に(青唐辛子)と括弧書きされていて。
ちょっとかじってみたところそれほど辛くない。
ならば、とパプリカとオイスターで味付けたんですが
なんと、食べてみたら辛い!
それも全部が全部でなくて「時々辛い」ので
ロシアンルーレットの気分で食べました。

この2つを利用して、翌日のランチ。

これもある意味、フィデウア?_a0048852_12214971.jpg


煮物に水を足し煮立てたら、きし麺を入てます。
茹で上がったら器に盛り、パプリカ炒めをトッピングして海苔をパラ。

・・・・・・・・青とおがらし・・・・辛っ!(><;;;)

最近フィデウアという名称がメジャーになったパスタパエリアの
和食版、みたいな作り方ですが。

きしめんって。麺じたいに塩が使ってあるようで。
やっぱり別に茹でたほうがよさそうです・・・。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓これもある意味、フィデウア?_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2009-08-18 12:26

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ