豚もも肉のトマト煮

豚もも肉の煮込み。
a0048852_1263179.jpg


トマトなくてもいいけど。
今回はアウト気味のがあったので入れてみた。

*材料*

豚もも肉塊・・・300g ナンプラー・・・適量
たまねぎ・・・大1/2個 キャベツ・・・1/3個 トマト・・・3個
塩・・・大さじ1-2 大蒜・・・1片 オリーブオイル・・・適量

*作り方*


豚にナンプラーをかけまわして1晩置いておく。


たまねぎをみじん切りにし、あめ色になるまでオリーブオイルで炒める。


豚肉を入れて、表面の色が変わるまで焼き付ける。


5mmにスライスしたキャベツを入れて蓋をし蒸し焼きにする。
半分量になったらトマトを手でつぶし入れ、皮を剥いた大蒜を加える。


ぐつぐつ煮立ってきたら塩を入れて味を調え、
シャトルシェフの保温へ。


半日後、肉を取り出し5mm幅にスライスして皿に盛り付ける。
鍋はもう一度火にかけて煮詰め、 味を決めて肉にかける。

このやり方だとやっぱり豚もも肉の煮込みでも食べやすい。
写真は遅くなった旦那用。

耐熱容器に入れて一度焼きいれました。
これも、いいかも♪

a0048852_1312239.jpg


パンはパパゲーナのレーズン入りカンパーニュ。






↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-08-25 01:33 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧