稗ドリア

インフルエンザ土産なんていらないよねえ。

a0048852_133930100.jpg


にぎわった甲子園から帰ってきたら
新インフルエンザに集団感染・・・・・・って。

うれしくないねぇ。

夏休みでも感染が拡がってて
これが休み明けになるとどれほどになるのか
考えるだに怖いです。

だってねぇ。
「とりあえず、手洗い・うがいをちゃんとしましょう」

と言われてもさ。

ウチのチビ姫。
手洗いしても、床に手をついたそのまま指くわえるし。
うがいは水を口に含んで吐き出すくらいで、ゆすいでないし。

かといって、人ごみに出かけないと買い物できないしねえ。


さて。そうはいっても腹は減るのでランチ。

a0048852_13545836.jpg
稗をたいてあったのでドリアにしました。

クレイジーソルト
エノキ・マッシュルーム&ゆで卵&アスパラ
クレイジーソルト
パルメジャンチーズ+牛乳

の順に重ねて言って魚焼きグリルで焼きます。

私割りとこのゆで卵がプリプリに焼けた食感って、好き♪

あ、レシピブログのモニター期間は終わってます。が
雑穀は食べ続けるつもりなので、
相変わらず、研究中であります。
(大体稗はなかったけどね・笑)



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-08-27 13:48 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧